2017年2月9日木曜日

電車で行ける風呂:観音崎京急ホテル スパッソ

前々から気になっていたことですが,海沿いの露天風呂,関西には意外に少ないんですね。京都の日本海側にあるかどうか。
神戸の六甲山麓とか,湯船から眺めたら夜景が楽しめそうなポイントが多々ありそうなんだけど,関西の人たちにとって海沿いの露天風呂ってそんなに馴染みのないものなんでしょうか…。

ということで,東京に旅行に来たときにちょっと電車で出かけられるお風呂の紹介。

http://go-spasso.jp/

三浦半島の先にある観音崎にある観音崎京急ホテルに併設されたスパです。
電車でのアクセスであれば,京浜急行で横須賀中央駅,7番バスのりばから京急バスの「観音崎」行きに乗って約20分。帰りは無料シャトルバスが京急浦賀線の馬堀海岸駅まであるのでそれで帰れます。

東京湾を一望できる露天風呂(ちょっと目隠しの植え込みの丈が高めなんだけど,防衛大学校の訓練で風呂前を行進するので仕方ないかな)で,湾を行き来する船を眺めながらぼーっと。

食事も一緒にするなら,隣接した観音崎京急ホテルのバイキングと組み合わせたパッケージもあります。満腹になった腹を晒してもいい相手というのであればこっちもアリ^^)

http://go-spasso.jp/plan/

屋根付きバイク駐車場あり
タオルレンタル無料
カードOK
タトゥー☓


(近隣のおすすめ)
横須賀中央 ハニービー

http://gotrip.jp/2015/02/16510/



横須賀基地メインゲートの目の前にあるダイナー。
肉汁たっぷりの分厚いパティ,旨いです。
ハンバーガーとXLサイズのコーラ,チリコンカンはシェアして。